2013年12月11日

Goods Issueのキャンセル

この記事ではSAPでGoods Issueをキャンセルする方法をご紹介しています


間違ってDelivery Documentを作ってGoods Issueもしてしまいました。在庫が減ってしまうのは心苦しいのでこれをキャンセルすることにします。

T-codeはVL09で、愚直にたどると
Logistic Execution -> Outbound process -> Goods Issue for Outbound Delivery -> Post Goods Issue -> Cancellation/Reversal)


sponsored link


Reverse Goods Movementという画面にくるので、そこで該当のDocumentを検索する。結果が1行1行表示されるので、選択して「Reverse」をクリックするとGoods issueを取り消せました(Reverse)。

念のために在庫の数を確認したところ、ちゃんと増えてました。

毎回混乱しますが、Outbound Deliveryが出庫、Goods Issueが出荷ですね。実際にブツが倉庫からなくなるのはGoods Issueがきっかけです。

対義語がInbound Delivery(入庫)と、Goods Receipt(入荷)です。
出荷しまくったら在庫が切れるので、速めにブツを入荷する必要があります。


sponsored link

0 件のコメント:

コメントを投稿